読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

ダイソーの湯たんぽ最強説

 

はてなブログに実装された「お題スロット」というやつを使ってみる。

テーマは「100均で買ってよかったもの」

 

 

ダイソーの「湯たんぽ」が最強すぎる

かくいう僕はそこそこ100均を利用している。食器や調理器具の類はほとんど100均だし、身の回りのものはダイソーかセリアで整えてきた。

オススメしたい商品は山程ある。

その中でも最近買ってよかったものが「湯たんぽ」だ。

f:id:sichisichi49:20151209083952j:plain

 

ダイソーが取り扱っている手のひらくらいのサイズの湯たんぽ。

店頭でご覧になったことがある方も多いのではないだろうか。

正直ぼくは「こんなものなにに使うんだ」と思いました。

だって小さすぎるんですもの。

iPhoneくらいの大きさしかない湯たんぽなんてなにに使うんだ? と思った。

 

と、思いつつもどうせ100円だし……と思い購入。これが正解だった。

この商品は「ちょっとしたカイロ」として使うのに非常に適している。

素材は大したものではないので熱を保持していられるのは30分から1時間程度でしかない。

しかし、末端冷え性気味の僕にはとても重宝している。

ネットを徘徊する為にマウスを動かしていたり、ノートに字を書いていると指先が冷える。そんなときに指先を温める為に使用するのが、このダイソー湯たんぽだ。

毎日のようにカイロを使い続けるのは値段が張りすぎる……長時間使いたいわけではない……けど手のかじかみをとりたい! という時にサッと使える便利さがある。

 

まさにちょっとしたカイロ。大きめのサイズも売っているらしいので、用途に応じて使い分けするのがよいと思う。

僕は映画を観ているときにお腹に仕込んだりもする。サイズ感がちょうどよい。

 

 

100均の便利グッズはたくさんあるが、コスパという意味ではこれがいちばん活躍していると思ったので紹介してみました。

100均のよいところはちょっと気になったら即座に購入できること。100円なので失敗したときのリスクが低いのがよいですよね。

 

 

ただやっぱりできるならこれが欲しい

やわらか湯たんぽ たまご型 ブラック

やわらか湯たんぽ たまご型 ブラック

 

表面が柔らかいものは布団の中に入れていても不快じゃないのが素晴らしいですね。

100均のやつも悪くはないのですが、プラスチックなのでゴツゴツしているんですよね。

 

最近は履く湯たんぽなんてものがあるみたいで、本気で購入を検討している。

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M

 

これ歩いたら破けて水が溢れるってありそうだよなあ……と思ったら案の定アマゾンレビューに被害が報じられてた。デスクワークしているときに使うならありかな……。

いやそれにしても高いけど。

 

お題「100均で買ってよかったもの」

広告を非表示にする