読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

無職NIKKI「題名に偽りあり」

日記

 

ぬるっと目覚める。朝7時に目が覚めたと思ったら、いつの間にか9時だった。この時期の布団から出たくなさは本当に凄まじい。

ちょっとした気合がいるレベルだ。冬に片足つっこんでる寒さだ。

 

高田純次の適当日記の続きを全部読んだのちに食事。いわゆるブランチ。

ブランチってなんでブランチっていうのかなーと思っていたが「breakfast」と「lunch」の混成語みたい。

チョベリバみたいなもんかね。

 

 

お昼は記事を書いていた。

これを書きなおしていた。いまも上手くないが、昔の僕は本当に文章が下手だ。感覚的に書き過ぎである。「まあ伝わるっしょ」という気持ちが透けすぎだ。逆にいまは「ここまで書いても伝わらないかも」と恐すぎている節もある。バランスが大事。

 

あとこれも書いた。

読んだら細々追加していたので、過去に書いた文章は自分でも覚えていない。

でも自信をもって薦められる漫画です。人に「好きな漫画なに?」と聞かれると考えるのがめんどうなので大概ワンピースとしか答えない僕ですが、時間をたっぷりかけられるとオススメしたい漫画はたくさんあります。

でもワンピースは面白いよなあ。僕の漫画の原点は名探偵コナンとワンピースです。

 

RHYMESTER宇多丸のウィークエンド・シャッフルを聴きながら家の中の細々としたことを処理して、ちょっとした仕事の為に外出。

無職のくせに早速仕事してんじゃねえよ、と言われそうだけれど割としょうもない仕事なので……職を得たわけではない。しかし題名に偽りありだ。これじゃあフリーターだ。明日から頑張って無職に戻ろう。

 

そういえば離職したといろいろな方に伝えたら「うちで働きなよ」という連絡を2件もらった。ひとつはちょっと考えるべき案件だけれど、ひとつは東北での仕事になるみたい。東北!? 東北って……東北!??

さすがに後者の方は丁重にお断りした。仕事選べるような立場でないことは重々承知だけれど、個人的にまだ東京を離れたくない。一緒にいたい人がたくさんいるし。

あと僕は調布LOVEだからね。

 

帰ってからはまたもタマフルを聴きながら仕事の続き。

終わってからは絵を描いていた。絵を描くのは超大変だけど楽しいなあ。

 

寒くなってきたので今年こそは湯たんぽを買おうとダイソーに行ったのだけれど、「まだ入荷してねえよばかちんが!」と言われた。もう寒いから早くしてください。無職はエアコンを使わず冬を乗り切ることを強いられているんですよ!!

 

やわらか湯たんぽ たまご型 ブラック

やわらか湯たんぽ たまご型 ブラック

 
【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

 

 最近の湯たんぽ業界の発展ぶりには目を見張るばかりだ。足用の湯たんぽすっげー欲しい。

ぼく末端冷え性なんだよなあ……。

 

 

デレステ日記

もう引退しようかな……。

 

メドレーイベントはゆっこPなので10000P手に入れたら即座に撤退予定です。

広告を非表示にする