読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「転機」

 

しごと

仕事をですね、辞めます。転職します。

理由は単純に金銭面と健康面の問題です。入院したことで身に染みました。不測の事態にまったく対応できない給料額と、不測の事態が1年に2度も起きてしまう事態を考えた結果の決断となりました。

10月の末に退職予定と相成りました。随分先だなーと思ったのですが、それでもあと4ヶ月くらいか……。なにかを成したり変えたりするにはあまりに短い。

けれども、大言壮語でもなんでもなく4ヶ月で人生変えなきゃいけないので、もう焦燥感でいっぱいです。不安でしょうがない。

でもこれ、転機だなあと少しだけ前向きなきもちです。

仕事は凄く好きだったのだけれども……まあリアルに生活が脅かされているので転職待ったなし……という感じでした。これでも結構先送りにしてしまったのだけれど。

適度に息抜きしつつ、あと4ヶ月やっていきたいと思います。

いやもはやだれか仕事ください……笑

書き起こしとかめっちゃ早いですよ僕……。

 

試練

退職を決めたその夜にパソコンとPS3が同時に壊れる。なんてこった。

これは神が僕を試そうとしてやがるな……と背筋がぶるりと震える思いがした。

「これから金がなくなっていく生活の中で、お前はどう立ち向かうんだ?」と神に問いかけられている気がした……うん、漫画の読み過ぎですね。

でもまあ、こんなことで無用な金を使ってたまるかという思いは確かにあったので、業者に頼まずにネットで調べながら直してみることに。

パソコンのほうはメモリの不具合だったみたいで、中を開けて各部を分解⇒掃除の繰り返しでなんとか復旧。部品がなくなるのが不安だから扇風機はつけられないので汗ばみながら作業。

PS3は原因がわからない……。電源はつくけれどモニターに映像も音も入らないから、HDMI関連の異常だと思うんだけどなーと唸っていたらなんか直った。よくわからん……。

軽くプレイしてみたところ異常なし……意味がわからない。

海賊無双2のトロフィーをコンプしたので、後日感想を書こうかな。

これでプラチナトロフィーは7個目。こういうの集めるのかなり好きです。

 

ほしい

 これほしいです。かわいい。部屋に置きたい。

ご飯を食べるテーブルがなくて結構こまっているので、こういうのがあればな……と思っていたときに見つけました。足がかわいいのに品がある。

こういう生活必需品でないものは買う時にすごく迷ってしまうタイプなのですが、そういうときは金額の3分の1くらいを副業で稼ぐことで迷う気持ちを払拭させています。

倹約家だから……ケチとは言わないで……。

 あとこれもいい感じですね。USBなのも好み。電気代も節約できるしね。

 

 

……ケチじゃないってば。

f:id:sichisichi49:20150623162449j:image

記念にと思って会社の周りの写真を撮っていこうかな、と。

ちょっと傾いてますね。

広告を非表示にする