読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「娯楽未消化」

日記

最近けっこう日記書いてたのに、ツイッターに連動させるの忘れてた。

まあでも人の日記ってあんまり興味ないって人のほうが多いよね実際。

 

しごと

台本構成をしたり、細々とした庶務をこなしたり……。ほぼ庶務。

ショムニを久しぶりに観たいなと思った。櫻井淳子とかめっちゃ好きだったなあ……正直名前忘れてたので検索して調べるくらいの感じだったけれど……。

huluとかにあったら観よう。初期はかなり下世話な感じでかなり好きだったなあ。

なんか後期は「感動させたるぜ」っていうのが先行してたような気が……。

 

ゲーム

PSplusに配信された「rain」をやろうとしている。つまりまだやってない。

rain

rain

 

 僕のゲームの娯楽はPSplusでほとんど補うことができる。ありがたい話だ。

最近よくやっていた「海賊無双2」とかは久々に買ったゲームだった。ゲームを買うという感覚すら久々だった。海賊無双も楽しかったです。トロフィー集めたらやめどきかなー。

それにしてもPSplus……月500円で毎月新しいゲームができるというのはかなり幸せだ。僕は15ヶ月パックに入っているので実質500円以下だし……。

雑食ゲーマーには「なにが配信されるのかもわからない」という状況も楽しい。

しかし月に1本のゲームを消化できないというのも事実であり……そこに更にhuluを入れても意味はあるのだろうか? と迷い中。

とりあえずhuluも2週間試してみるけれども……娯楽を消化できる時間があるのだろうか……?

 

娯楽に関して

人生が「なにかを楽しむ」為に存在するのであれば、「仕事が忙しくて娯楽を楽しむ時間がない」というのは凄く意味不明だなあと思うわけです。

楽しむための時間を仕事に潰されている状況というのは、結局のところ仕事の為の人生に成り果てているということで……仕事が楽しければそれはまったく問題ないとは思うんですけど。

 

バランス……バランスだなあ……。

 

音楽

一曲できそうなので、日曜日の仕事あとにちょっと作業をしてみようかと。

ネットにアップするのは恥ずかしいけれども、そんなこと言ってもいられない。

どうせ僕のことなんて誰も気にしちゃいねえんだから精神でいきたいと思います。

 

それよりそろそろMONOEYESの新譜が出ますね。くっそ楽しみです。

My Instant Song E.P.

My Instant Song E.P.

 

 武道館のDVDも買ったら金ないっす。

でも武道館を行った身としては……買わざるを……得ない……っ!!

確実に自分の糧になるものは迷わず買ったほうがいいよなーと思います。

 

ものを買うときに「買うのを迷っている理由が金額だったら買え、それ以外だったら絶対買うな」という至言があるのですが……この考えを常に念頭にしていければと思います。

広告を非表示にする