読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

雨の日に聴きたい曲って

 

あるよね。

ってことで雨の日プレイリスト作ってみました。 

 

f:id:sichisichi49:20150611142420p:plain

f:id:sichisichi49:20150611142430p:plain

多っ。

 

いくらか絞ろうかと思ったのですが、20曲を超えたあたりで諦めました。あと20曲くらいあったのですが、プレイリストの意味がないと思ってやめました。

かなり邦楽多しです。ロキノン厨です。

意図的に「雨」とかそういう単語が入る曲を選んでみました。雨って曲はあるんだけれど、雰囲気が合わなさそうなものは外しました。曲名よりも歌詞を優先してものもあります。

the HIATUSでいえば「Ghost in the rain」ではなく「Something ever after」なのは「Did hear the raindrops on your food」という歌詞に寄せたから……とか。まあそういう感じで選曲したものもあります。

まあ、雨とまったく関係ない曲もあるけど……。

 

選曲の仕方としては「テンポが遅くて、リバーブ感の強い曲」という感じです。

しかしこういった意図に沿わなくても「雨」というテーマで描かれたものはどことなくマイナー調でゆったりしたものが多かったように思います。

いくらか雨に対する共通認識みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

なにかの参考にしていただければ幸いです。

 

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

広告を非表示にする