読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「AHO」

 

しごと

生放送したり、書き起こししたり、ナレーション原稿作ったり……。

最近は仕事がものすごくつまらないですね。長く一緒にいた同僚が辞めてしまったのですが、その影響だと思います。同僚がいたころは会社に遊びにいく感覚があった。

僕がいまの仕事を辞めない理由はその同僚と過ごす時間が結構大事だったということがあったのだろう。それがなくなった今、ここに残る意味とは……? となっております。

おちんぎんも引くほど少ないしなあ。ほんとうに少ないんだこれが。

ほんとうに……。

 

スタジオ

久しぶりに大きな音を出したかったので大学の後輩とスタジオへ。

特になにをやるかなどは決めずに2時間入ってみた。

久しぶりにスタジオに入ると自分のアドリブのきかなさ、引き出しの少なさを感じた。課題は多い。けどめっちゃ楽しい。もう少し整ったらサウンドクラウドとかに音をあげれたらいいな。

僕はついつい登りたい山を高く設定しすぎる癖があるので、ちっちゃい山から順に登っていくスタイルを身体に染み付けさせたいです。

高い山を登るのには地道な努力が必要なことにやっとこの年で気づきました……。

 

せつやく

少ないお賃金の中で遊ぶ為には節約が必須になるわけですが、最近それに磨きがかかってきたような気がします。

6月に入ってから肉とか食べてないし、お酒も一滴も呑まなかった。

もうひたすら野菜とか納豆とかきのこ類を食べている。

節約レシピブログをよく巡回しているのですが、それを更にスケールダウンさせたようなものを食べてます。でも別に悲壮感は別になく、辛いとも思わない。もともと粗食なのが幸いしたみたい。

続けていきたいけれど、なんだかよくない形の老成な気もする。

 

絵のれんしゅう

ネットでみつけた練習法をひたすら試す毎日。

しかし、うまくなっている気がしない。

僕にはそのときハマっていることに無為に時間を費やす癖がある。それが別になにになるでもなく、単純に楽しいからやっているのだけれど……。

無駄なことに時間を費やして他をおろそかにしている僕はアホだなあ、もっと大事なことがあるだろうに。そう公共料金の支払いとかあるだろうに……と思いつつも、どこかでそれでいいやと思っている節がある。厄介なやつだ。

でも公共料金は支払おう。ライフラインが止まるのはマズイから。

音楽やゲーム以外に面白い趣味を見つけたのでしばらく楽しめそうです。

 

よく聴いてた

Lyrics

Lyrics

 

 

Mr.MARLOWE

Mr.MARLOWE

  • rega
  • ロック
  • ¥200

中盤までの流れがとてもよいので、是非盤を手に入れてみてください。

 

広告を非表示にする