
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「海賊無双2たのしい」

日記

 

 しごと

書き起こししたり、編集の準備をしたり……。細々とした作業が多い。肩こりが酷い。 首こりも酷い。

会社に水筒を持参するといろいろ捗る。中身はレモンティーを入れたい。

8ottoのレモンティーは名曲……。気だるくていい。夏によく聴く。

we do viberation

we do viberation

 

 

レモンティー

レモンティー

 

おうちさぎょう

絵を描いたり、楽器を弾いたり。

自分が面倒だと思うことほど繰り返すと身になるとおもう。

これをやるのは非常にめんどくさいけれど、やったら絶対身になる……と自分が思うことほど優先してやるべきだと最近やっとわかった。

これは音楽にせよ絵描きにせよ共通していると思う。というかなんでもか。

その面倒を面倒だと思わなかったときはじめて「身になった」と公言できると思う。

僕は怠惰な性格をしているので、そのあたりを克服できればもうちょっといろいろとマシになるんじゃないか……そう思うんです。

ということで、最近しごとよりも家に帰ってからの練習やらなにやらが大変です。でも面白いです。上手くなると楽しい。形になっていくと面白いですね。

あと外圧があると、やらねば! という気持ちになるのでいい感じです。

 

ゲーム

そういう作業の息抜きにやってます。最近ワンピース熱がすごい。すごいんだ。

ワンピース 海賊無双2

ワンピース 海賊無双2

 

休憩に1ステージのつもりが3ステージくらいやってしまいます。あとプレイ後は目がめっちゃ疲れているので休憩になってません。コマッタ。 

73巻くらいまで読んだのですが、新世界以降は面白くない……という意見も確かに頷けるような気がします。

新世界以降はわかりやすい勧善懲悪の世界観じゃなくなっているから、面白さの質が変わっているんですよね……。テーマも「人種差別」とか子供に向けたものではないのも一因かもしれない。

追いついたら個別に記事書きたいですね。

こういうこと書いて、本当に書いた試しがない。

 

最近よく聴いてる

 脱力感がいいです。和田さんはずっと聴いていても疲れない声質がいいですね。

帰り道とかによく聴いてます。

広告を非表示にする