
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「Zaim導入してみた」

 

これからは頑張って日記を書きたい……と思っているんです。

書き過ぎないということを意識したいと思います。読みやすさが大事。

 

しごと

今日は収録でした。収録は隔週で2本とか3本とかまとめて録ります。

4月に新人が入ったのですが、彼のあたふたとした立ち回りに過去の自分を垣間見た。新人だからよくミスをして上司に怒られているけれど、それをみるとちょっとやるせなくなる。

僕はひとりで無駄に怒るのは得意だけれど、人に向かって叱るのは苦手だ。

できれば僕が叱るような自体になる前に一人前になってほしいと、偉そうに思った。

 

アプリ

最近これを導入した。

 レシートの写真を撮るだけで、金額や商品が自動で入力されるという優れもの。

家計簿をつけるのが好きです。見返していると自分がどんな生活をしたのか丸わかりなのが良い。自分の生活は細部まで覚えておきたいタイプ。

目に見えて使った金額が加算されていくのをみると、自分がどんなふうにお金を使っているのかがまるわかりです。

使った金額もグラフで見られる上に、月の予算をいれると目標金額が出てきて「週にどれくらいお金を使えるのか」とかがわかりやすくなる。

こういうの導入すると、完全に頭が節約モードに移行する性質です。

これからは極力は外食なんてしないぞ!

というか、マジで給与が少ないのでこういうことでもして節約しないと生きていけない……。

 

最近よく聴いてる

SCIENCE FOR THE LIVING

SCIENCE FOR THE LIVING

 

 

Boundaries

Boundaries

 読書中によく聴いてる。よいよ。

綺麗めな(?)音楽好きな人は調べてみてはいかがか。

 

広告を非表示にする