
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「辞めるのに4ヶ月かかる会社とは」「城とドラゴンおもしれー」「HDDクラッシュ!!!」

日記

 

辞めるのに4ヶ月かかる会社とは

うちのことだー!!

先日、こちらの日記で同僚が辞める……という話をしたのですが

彼の辞める時期が決まりまして……えーとですね6月になるそうです。

6月!? 2月に辞めるって伝えてから辞めるまで4ヶ月!? と僕はなったのですが、世間一般的にはどうなのでしょうか。基準がわからないのでなんとも言えませんが、「長っっっ」としか思えませんでしたね。

辞めてから次の会社に転職するにせよ、また新しいなにかを始めるにせよ、4ヶ月というのは大きな足枷だなーと。できることならさっさと転職してしまいたいと思う僕ですが、こいつは厄介なことになってきたな……と思うばかりです。

自分は贅沢したいとは思わないけれど、誰かと一緒にいるときに相手の贅沢を阻害してしまうのは非常に心苦しいな……と社会人になってから思うことが増えたので、お賃金が上がるといいなあ……と最近よく思います。

2015年はそういうことも視野にいれて活動しなくちゃいけないのですが……もう2月も22日とか恐怖でしかない。本当にどうなってるんだここ最近の時間の進みの早さは……。そういえば今日は細美くんの誕生日ですね。

 

城とドラゴンおもしれー

最近ちょっとした時間に城とドラゴンというアプリをやっているのですが、これがすごく自分の性に合っていて面白い。

城とドラゴン

城とドラゴン

  • Asobism
  • ゲーム
  • 無料

 気が向いたときに10分くらい遊べんで、あとは放置しておけばいいっていうだけのアプリ。いろいろと芸が細かいし、時間制約があることでサクサク進まない感じも好みです。キャラや戦術も人によって違っていて、それもまた面白い。

いつの間にか自分の城が攻められていると「やばい!強化しなきゃ!」と更に熱中してしまうので、上手いなーと思います。

まだ始まったばかりのようでメンテナンスが多いですが、今までやってきたアプリの中ではかなりツボだなーと思ってますね。もう少し探索機能が強くなって、変わり種のキャラが出てくるともっと面白くなるのになーと思います。

冨樫レベルEでいうところの「楽しそうにゲームの不満を漏らす」になっているので、もうこれは完全にハマっているとみて間違いないでしょう。

「tatwt4」ってIDでやってます。

あと、僕べつにAsobismの回し者とかではないです……。

 

ただ城とドラゴンのアカウントをフォローした瞬間に多種多様な関連アカウントからフォローされるのでそれだけは鬱陶しいことこの上ないです。

 

「HDDクラッシュ!!!」

 金曜日の夜の11時会社の外付けHDDがクラッシュしました。それにより僕が朝の10時から進めていたデータが崩壊するとともに、過去に1年半のデータもついでになくなりました。現場からは以上です。

ってことで……すごく大変でした。

映像編集家にとってデータの崩壊とはさしずめ「死」であり、もう本当に目の前が真っ白になりました。崩壊してから1時間くらいは記憶がないです。僕個人の今回の作業で言えば30時間くらいが水泡に帰したって感じです。

その日は編集ということで泊まりなのはなんとなく覚悟していたのですが、あと1時間くらいで全ての作業は終わって、それからカプセルホテルかどこかで漫画でも読んでいようかなーと思案していたところに……この会心の一撃

まあ細々したことは端折って……最終的にはなんとかなりました。

午前1時に覚悟を決めて、午後5時までノンストップで作業。トイレでツイッターを眺めるとデレマスの感想が飛び交っていてなんとも言えない気持ちになりました。

 

修羅場とはこのことだな……と思いつつ、パソコンの画面と合計で25時間近くにらめっこしていました。

f:id:sichisichi49:20150222180542j:plain

 

ほんとなんて日だ

広告を非表示にする