読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

1月を振り返ったりする

日記

 

もう1月が終わりましたね。これがあと11回あると1年が終わるわけです。

こわっ。はやっ。こわっ。はやっ。と思わず叫びだして錯乱しそうですね。

 

1月ってなにしてたかな……と振り返ると1月1日から仕事してたなあ、と思い出し、半開きになった口からヨダレと嗚咽が漏れだしました。

まあそれでも1月は概ね多くの時間をプライベートに割くことができました。忙しさでいえばちょい忙しいくらいの感じでしたね。

そう思ってたら割とキツイ感じの病気を患ったりもして、ツイてないなーと嘆いたりしました。今年の目標は「いろいろがんばる」ですが、そのなかに健康面のがんばりも含めたいです。ビタミンをがんばる。

がんばると言って実践しないのはどうかと思うので、ほんと頑張りたい。

なので、このブログを参考にしながら野菜生活を始めたいと思ってます。

このブログ大好きなんですけれど、深夜とかにみると美味しそうすぎて頭がおかしくなるので注意が必要です。なんでぼくはこのスーパーが空いてない時間に、これをみてしまったんや!と苛むこと間違いなし。


基本的に脂に弱いので、こういう記事を参考にして体内改善に努めていきたいものです。

あと今週のロースおじさんの記事めっちゃ役に立った。ニラと豚肉が僕のこれからの体内改善を握る鍵になることは明白……。

 

 1月に書いた記事を振り返る

新年一発目がこれ。写真撮るのは面白いけど、あんまり上手にならない。

iPhoneじゃなくてちゃんとしたカメラを買えば意識が変わるのかなーと思いつつも、iPhoneで撮れるという手軽さが好きなんですよね。まあ単純にめんどいっていうのもあるんですけど……。

まあそういうこともあって、写真上手な人はめっちゃ憧れる。なにより着眼点がいいなあと惚れ惚れする。僕、結構簡単にいい景色見逃すからなあ……。

注意深く周りを見渡すことを忘れないようにしたい。気が付くと下を向いていたりすることが多いので、何事も視野を広くしていたい。

 

アニメとか

個人的に結構気合いを入れて書いた記事なんですけど、いま読み返すと説明下手だな……と落胆しますね。自分が書いた文章って基本的にあとから読み返すと恥ずかしいです。うわぁウケを狙いにいってるなぁ……とか客観的にみるともう「ウワアァァァァァァ」ってなります。恥ずかしくなくなる日なんてくるのだろうか……。

たまこまは個人的にもすごく好きな作品で、こういうひとつまとまった分析を書けたのは作品に対しての恩返しができたのかなーと思いつつも、たまこまを分析するのは邪道だろう……と思うところもあり……いろいろとやっぱり思い入れが強いです。

たまこラブストーリーの感想、実は書いたのですが気に入らなくて下書きに封印してあるんですよね。近いうちにまた見返して新しく書きたいですね。

アイマス映画も封印してあるので、こちらはそろそろ解放したいな……と。

 

デレマス関連

1月はデレマスの記事をたくさん書きましたね。

こういう音楽記事とか。

アニメ記事とか

ニュース記事とか……まあいろいろ書きましたね。

アニメは便利ですね、毎週書きたいことが溢れてくる。アニメってあんまり観ないのですが、デレマスは毎週楽しみにしながら観ています。

一生懸命な女の子が好きです。僕自身、あんまり女性の好みとかないのかなーと思っていたのですが、デレマスを観ていると多用な女の子が出てくるので、自分の価値観をある程度定めやすいですね。キャラクターがちょっとした目安になる。

たぶん僕は、「僕がいなくても大丈夫そうな女の子」が好きなんだと思います。 そして実際に僕がいなくても大丈夫な子が好きなんです。

僕みたいな人間を人生の中でまったくといっていいほど必要としていなさそうな人に恋焦がれるところがあるなーと思いました。

楓さんは絶対に僕なんていらないと思うので好きなんだなーと思いました。

 

本とか

本の感想はまったく書いてないですね……本来のブログの意義をなくしている気がする。本自体は読んでいるのですが、感想を書こう! と思えるような本に出会えていないというのが正直なところ。

あと感想を書く為に読書しているような感覚に陥ってしまったので、一時的に書くのを止めて、自発的に書きたくなるまで待つかなーという選択をしました。

最近、また感想を書きたい本がちょこっと出てきたので、2月は週に1冊くらいは書きたいなーと思います。読むのはその3倍とかでいきたい。

気持ちだけはいっちょまえだ!

 

 音楽とか

あんまり音楽に関しても語るべくことがないなあ……と思いつつも、最近新しい音楽にどんどん出会おうという意欲はあるので、この調子だな……と。いっぱい音楽を知っていることが偉いわけではないけれど……それを理由に知らなくていいと処理するのはよろしくない。

王舟は本当に最高の出会いだったなあ……と改めて思いますね。

 

なんだかんだと言って1月は口ばっかだったので、行動にうつしたいですね……いろいろやってはいるけれど、外に出せないものが多かったので、外に出したいなあ……と思うばかりです。

 

がんばるぞ。

広告を非表示にする