読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

シンデレラガールズ第二話・感想「たくさんキャラがいたけど結局のところ楓さんが一番だった」

 

第二話みましたー。

第一話の感想はこちらー。

 

内容は346PROの案内しつつ、キャラをざっくりと紹介させていくのと、765アイマスのときと同じく宣伝写真の撮影。

f:id:sichisichi49:20150119225832j:plain

主要キャラはこれらでいきますよーという宣言回でもありますね。バランスのとれたいいメンツじゃないでしょうか。

いい意味で雑魚臭というか「伸びしろがある感じ」がみえるチョイスだと思います。

なんかきらりとかはもう完成されてる感あったけど……。

 

346プロの外観なんですけれど、豪華すぎて笑えてきますね。エステにジムにカフェに庭園までついているとか……壊れたエアコンとソファしかない765プロが助走つけて殴りにきそうですね。

そして川島さんが妙に色っぽくてテンション上がりました。

f:id:sichisichi49:20150119230950j:plain

f:id:sichisichi49:20150119231009j:plain

わかるわ。これはわかるわ。わかる。

それにしても東山さんはやっぱ上手ですね。かのん以来のよいアイドルっぷりをみせてほしいものです。声優の中で声質的に一番好きかも。

 

346プロの探検はまあ尺稼ぎだと思われそうな感じもあるのですが、本メインである本田・卯月・凛という組み合わせを視聴者に馴染ませる目的もあったと思うんですよね。

本田と探検せずに他のメンバーと加わっちゃうと卯月と凛と本田を始めとしたその他……って見え方になってしまう可能性がある。卯月と凛の関係性は1話で構築させたので、本田とのなにかしらの関係性構築エピソードがないとよろしくないなーってことでの処置だと思います。

ある程度の時間経過があったことで、視聴者も三人も「この三人組がメインなんだー」ということに慣れるわけです。それを示すように呼び名を変化させて、関係性が馴染んでるように見えてる感を出してますねー。

これは常套手段ですし、後半に「仲よさげなだけで、私たち互いのことなにも知らない……」みたいな展開にもしやすそうですねー。

 

最後の宣伝写真はモバマスやってる人はグッとくる展開だったんじゃないかな。

モバマスのノーマル写真と同じ構図っていうのは、ちょっと憎い演出ですね。ゲームとの関連性をこういう些細なところで感じさせるのは憎いです。いいね。

「自分の持っている絵柄はこんなシチュエーションとか流れで撮られたんだなー」とか妄想することができそうですね。

新規を置いてけぼりにさせないように尽力しつつも、昔からのファンにはニヤリとしてもらいたい!という愛が溢れる演出でしたね。あっぱれ。

 

……あとぜひぜひ錯覚であってほしいんですけれど、作画に輝きがないというか……完全に一話にあった精彩を欠いているような気がするのですが、いかがでしょうか。

いやOPはめっちゃくちゃキラめいていたので「おー」と思ったのですけれど、なんか艶っぽさ?が消えたような気がするのですが……どうですかね。

 

楓さんがついに本編登場!!

話の主軸なんてどうでもいいんですよ!!

ついに楓さんが登場しましたね!!!待ちわびました!!!!!

f:id:sichisichi49:20150119231842j:plain

どうも扱いがアイドル内でも別格みたいです!!さすがです!!!

「お疲れ様でした」と「おはようございます」の二言で全てを掌握してましたね。

 

正直、楓さんが登場したあとの話は出がらしみたいなものです。

f:id:sichisichi49:20150119232113j:plain

f:id:sichisichi49:20150119232137j:plain

f:id:sichisichi49:20150119232205j:plain

f:id:sichisichi49:20150119232222j:plain

!?

f:id:sichisichi49:20150119232253j:plain

f:id:sichisichi49:20150119232438j:plain

f:id:sichisichi49:20150119232503j:plain

他のキャラが全部霞んでみえる。楓さんしかみえねー。

やっぱりこの記事は楓さんへの愛のみで構成されております。

 

おまけ

f:id:sichisichi49:20150119225044j:plain

f:id:sichisichi49:20150119224802j:plain

f:id:sichisichi49:20150119224808j:plain

なにかの役に立てばと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする