読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「おやすみ」「優先順位」「生活はできそう」

 

「おやすみ」

なんと今日はおやすみだった。出勤の直前に会社から電話があって「うわー嫌な予感しかしねー」と思っていたのですが、「今日は会社休みでいいよ」とのご通達が。嫌な予感がはじめて外れた瞬間である! メデタイ!

嬉しくなってしまい、本を集荷してもらったあとに布団の上でごろごろしているといつの間にか寝てしまい……気づけば夕方5時に。ショックすぎて死ぬかと思いました。こういう寝落ちを阻止するために、不本意な眠りに落ちた際に身体に電流が流れる装置が欲しいです。

せっかくの休みだというのに……と落胆していてもしょうがないので、街を怪しげに徘徊しました。お刺身が投げ売り価格で売っていたので購入。140円でまぐろとサーモンが楽しめる! 素晴らしい! お金がかからないのが好きです。

 

「優先順位」

いろいろと時間をとられてやりたいことができないーと言っている割には、だらだらとしている時間が多い気がします。どうかと思います。

だらっとした瞬間に、やはりこれまた全身に電流が流れる装置があればなんとかなるかもしれません。

電流によって人生においての困難を全て些事に変えていきたい……。

 

無理かァ。

 

「生活はできそう」

気を取り直してせっせと掃除して、部屋がキレイになりました。これでまともな生活ができそうです。外観的にはあまり変化がないのですが、やはり部屋を掃除することを本当の意義とは自分の心の整理なのではないかと、恥ずかしくも思ってしまうわけです。

部屋の掃除をしたあとは、その後の作業がやたらとはかどりました。

シンデレラガールズの記事を書いたあとはすこしだらっとしていました。

欲望がぬるっとはみ出している頭の悪い記事だと思います。反省はしてない。

シンデレラガールズは今後もこのスタンスで感想を書いていきたいと思います。

 

他の人のブログをゆるゆる読んでいたのですが、非常に含蓄のある言葉と、非常に面白いお話に出会えたので、やっぱり多少忙しくても人のブログは読むべきだと思いました。

 

ちなみにタイトルの元ネタはこれ

COPY

COPY

 

シロップのせいで80年代的なサウンドが好きになった節があります。

それはそれとして今日はよくVELTPUNCH聴いてました。音にFugaziを感じるね。

最近ちょっと尖った音楽を聴く風潮があります。音楽聴く時間が少ないのは、人生においてよろしくない気がするので、いっぱい聴きたいです。

 

明日はインタビューの仕事。上手くいく気が全くしませんが、上手くやらないと僕のクビが飛ぶのでなんとかかんとか上手くやりたいと思います……。

広告を非表示にする