
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

シンデレラガールズ第一話・感想「楓さんのことしか憶えてない」

アニメ アイマス関連

 

最高でしたね。ほんと最高。

シンデレラガールズアイドルマスター(以後、デレマス)のアニメが始まったわけですが……最高すぎましたね。最高すぎて観ている間ずっと気絶してましたよ。

 

作中の端々でシンデレラにまつわる小ネタ(調整中の時計とかしぶりんの家の時計とか)を挟みつつも、やはり一本気の通った王道的展開。

モバマスから入った人にも、アイマス自体に触れるのが初めてという人も楽しめるような作品になっていると思います。

最初からたくさんのアイドルを出すと混乱することは目にみえているので、きっちり地盤を固めていくぞーという姿勢がみられたのもよかった。

お願いシンデレラに合わせて、文字テロップだけを強調させることで「デレマスのコンセプト」をわかりやく提示したのも、かなり初めて見る人にフレンドリーな作りだと思います。

 

デレマスのストーリーは基本的に「自分にとってのシンデレラ・タイムをみつける物語になるのではないか?」というのが僕の考えです。

シンデレラというのは、12時になると魔法が解けるのですが……まさにその魔法が解けてしまうまでの輝かしい時間。シンデレラ(=トップアイドル)に至るまでの奇跡を描く物語になると思います。

もしくは12時になった瞬間「なにかが変わる」という希望を描く物語になるのではないか? というのが僕の予想……よいうか希望ですね。

765で春香が「目指せトップアイドル!」と連呼していましたが、それらとコンセプトは似つつも、「別の言い方感」として「シンデレラ」という単語を用意したのは、なんだか新鮮味があっていいですね。やってることは基本的に同じですが。

 

プロデューサーもかなり別のタイプになり……

f:id:sichisichi49:20150112222002j:plain

……なり、すぎだろw こええよw しかしこれはこれでモバマスゲームの「物言わぬプロデューサー」を表現できていると思います。饒舌なのはちょっと違うよね。

 

僕はモバマスをほとんどやってないので、やっている人なりの面白い点がきっとあるんだろうなーそれがわからないのはちょっともったいないなーと思いつつも、できる範囲でこれからも楽しんで試聴していきたいと思います。

 

なにより僕の嫁である楓さんが最高に可愛かったですね。

それ以上の感想がありません。以上です。嫁です。

f:id:sichisichi49:20150112215107j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215112j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215200j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215215j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215223j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215614j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215628j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215355j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215734j:plain

f:id:sichisichi49:20150112215750j:plain

f:id:sichisichi49:20150112222114j:plain

f:id:sichisichi49:20150112222129j:plain

楓さんを探すことに注力しすぎて、正直ストーリーは半分くらい読み込めてないけれど、全体的に幸せな感じでした。楓さんが出るまで待ちきれませんな。

 

それにしてもこの人、25歳なんだぜ? みえないよなあ。最高だよなあ。

楓さんが出てればストーリーがグッズグズでも問題ありませんね。

この記事は楓さんへの愛だけで構成されています。

 

 

広告を非表示にする