読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「引っ越し準備」「ほしいもの」「今後の予定」

日記

 

新年明けてからというもの、仕事があまりない。相変わらず休みはないけれど、12月のような忙しさはいつの間にか消えて無くなった。ので、仕事中はツイッターして遊んでいた。これってどうなんだろう? と思わなくもないが、まあいいか。

 

「引っ越し準備」

お引っ越しをすることに決めたので、ゆっくりではあるけれど部屋の片付けを初めている。まだ部屋も決まってない癖に早漏にも程があるだろうと思わなくもないけれど、早いうちからやっておくに越したことはない。2月には引っ越したい気持ちでいっぱいである。無理かなー。とりあえずいま部屋がくっそ汚いです。

引っ越し代金を少しでも減らす為にものをガンガン捨てようと必死に頑張るが……捨てるものが意外とない。もっといらないものがたくさんあると思ったが、本くらいしか家の中にないので……捨てるものがあまりない。あるとすれば服だが、さすがの僕も全裸で街を練り歩く胆力はない。できれば服は着たい。可能ならばいろいろな種類を。

そういえば春風亭小朝が「断捨離の精神」について語っていたな。過去5年間使った覚えのないものは、これから先も使わない。一度でも捨てようと思ったものは、きっと大切なものではないみたいな……うろ覚えだけれど。

最終的には夫婦間のお話になっていて、やはり噺家というのは凄いなあ……と心の底から思うばかりである。

 

 「ほしいもの」

これが欲しいんですよね……なんかまだ発売してないみたいなんですけど。

THE iDOLM@STER 四条貴音 浴衣Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

THE iDOLM@STER 四条貴音 浴衣Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 フィギュアとか正直あんまり興味ないし、ぶっちゃけいらねえなあと思うことも多いんですけれど……なんかこれは一目みた瞬間「欲しい!」ってなったんですね。やっぱり浴衣だからでしょうか。そして貴音だからでしょうか。しかしフィギュアはたけーなー、自分で買う気にはなれないなー。

そういえば僕、誕生日8月なんですよね。だからなんだってわけでもないですけど。

 

 ただ8月は誕生日なんですよ……ええ。

 

|д゚)チラッ

 

あと最近ほしいものといえば……なんですかね圧倒的な才能とかほしいなーと思いますけど、まあ実際ほしいかと言われたらあれですけど。

MACとか欲しいなと思いますね。Final Cutとかいじりたいし、Garage bandとかも大きい画面で使いたいなーと思います。

曲できてるんですけれど、発表するほどのもんでもないなーという感じです。絵もそうですし、感想記事も下書きのまま封印したものがたくさんあります。

ほしいものっていったら……普通に実力欲しいですね。

ちゃんと努力してこなかった人生でしたけれど、まだ遅くないと信じこむことにして、今日も絵を描いたりしていました。

やりたいことが大分見えてきたような気がします。金にはならなさそうだけれど、やれたら楽しそうだなーと少しだけワクワクしてます。時間がたりねー。ゲームとかもちゃんとやりたいんですけれども……要領の悪さを実感します。

QQIQの橋爪くんとかノッツさんとか、一からじっくり努力できる人に最近すごく憧れて、凄く勇気づけられます。

今年ひいたおみくじに「ひとつのことに腰をすえてやりなさい」みたいなことが書かれていたんですけれど……いろいろと移ろいすぎですね。でも、実のところひとつのところに収束する予定でいるので、別にいいのかなーとか思ったり、思わなかったり。

度し難いですね、いろいろ。

 

「今後の予定」

2015年はシャキシャキ生きていきたいですね。そう、まさに新鮮なレタスのようにシャキシャキとね。

当面のやることは髪切ることと、引っ越し物件の下見と、本屋に本を売りにいくことですかね。昔「もう本は売らない!」と決めていましたが、整理していると「あ、これは一生読まないな……」というものが出てきたし、書庫に眠らせておくのも本が可哀想なので売ることにしました。

感想記事書いてないだけで、結構本買ってるんですよ。感想記事を書きたいと思えるような作品にあまり出会えないだけでね。つまんないとか飽きたとか、そんな一言で終わるような記事書いても楽しくないんですよね。

自尊心を満たす為にやってるブログですけれども、割と潔癖なんですいろいろ。

 

この日記もわりと続いててびっくりです。誰かに向けたものではないですけれど……それでも読んでくれる人がいるのは嬉しいことです。

みんな星よりもコメントのほうが嬉しいと思うんですよ。誰かと関わりたくてブログやってる人が多いと思うんですよね。だから僕、ブクマとコメントを中心にしていきたいなーと思うんです。おわり。

広告を非表示にする