読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

「年明けは浅草で」って聞くとすごく素敵に聞こえる罠

 

どうもあけましておめでとうございます。なんか銀魂みたいなタイトルですね。

12月31日まで仕事で……更に1月2日まで仕事だったというマジキチスケジュールの中、やっとお正月休みがとれた次第です。25連勤ですか?26連勤ですか? どっちにしろもはや終わったことなのでどうでもいいです。

ブログのほうもほったらかしにしていたので、文章を書くことに若干の違和感があります。いままでどうやって文章を書いていたのか、微妙に思いだせずにいます。特に句読点の位置がよくわからない。自分の文章の固さを忘れてしまった感じ。

なにを書けばいいのかわからないので、はてなのお題の則って……お正月に撮った写真でも載せてみることにします。こういうとき便利ですね。

全部、浅草の風景です。

 

 

 

 

f:id:sichisichi49:20150104044506j:plain

 

f:id:sichisichi49:20150104044828j:plain

 

って感じで、仕事の関係もありますが、1月1日から2日はずっと浅草にいました。お寺は浅草寺というやつ……だったと思う。

タイトルどおりですね。「年明けは浅草で過ごしたよ」なんて聞くと、すごく充実した年明けな感じしますね。実情はただ仕事してただけですけれども……まあ真面目に仕事しているならこんな写真撮れるはずもないのですが……まあそういうことですよね。

生意気にも軽く写真に加工を施してみたのですが、しかしながらまあ素人が適当に撮った写真でもそれなりにカッコよくしてくれるものですね。驚きです。

しかし加工ってやつは、自分の力量以上のものが出るのでいろいろと危ないですね。続けるとよろしくない自尊心が芽生えてしまいそうな感じ。

ほどほどに。何事も。

 

自分の性格は結構どうしようもないと思ってるのですが、寿司の前ではやはり誰もが抗えないのです。致し方なし致し方なし……。

それにしても写真ってほんと難しいな。センスがないのかなあ……。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく。

目標はなんですかね……「いろんなものをたくさん作る」にしようと思います。

 

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

広告を非表示にする