読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「もういくつ寝ると」「映画」「龍が如く」

 

日曜日ですね。しかしまあ仕事ですね。

ついこの前の日記で「仕事ダルいっていうのは、ダサいからもう言わんようにする」と宣言してましたが、早くもその禁を破りたくなっています。

 

「もういくつ寝ると」

ということで、早く正月きてくれー!!もういくつ寝るとお正月ってやかましいわ! 早く正月こい! と声高に叫ぶ日々でございます。

わたくし、なんと1月2日までお仕事がございますの。仕事が納まってないという未曾有の事態。しかも1月1日は泊まりですので、せっかくのお正月を家で過ごせないという最悪を二乗した結果に。

1月2日まではあと5日なわけですが、そういえば僕12月7日くらいから休みをもらってない気がするのですが気のせいでしょうか。いえ、気のせいではありません。なにせ図書館から「延滞してますよー」の電話とメールがガシガシくるからです。ごめんなさい。僕だって、返しにいきたいんですよ……。

数えると……えーっと、全部で25連勤?26連勤?ですかね。

うーん。うーーーん。とりあえず寿司食べたい。

f:id:sichisichi49:20141113155225j:plain

母から実家に帰ってこいという指令が下ってしまったから、せめて親の金で寿司でも食べたいと願うばかりです。

 

「映画」

どんなに忙しくとも映画は観るよ! 映画って自分が思っているよりも様々な要素が詰め込まれているから、観ているとめちゃくちゃ楽しい。一回観ただけで咀嚼できるようなものではないから、同じのを何度も観る。

作業をしながら消音で流すこともある。何度も観ないとわからないからね。僕の理解力が低いともいえる。

映画内の衣服とかだけを集中的に観るとかするのもめちゃくちゃおもしろいことに気づいた。同じ映画でも何回も楽しめる。

だから最近、やっと僕が一週間で消化できる映画は1本か2本が限界なんだなと気づいた。映画観る以外にもやりたいことあるしね。

 

最近、家に帰ってからのひとりの時間が楽しくてしょうがないです。

 

龍が如く

空き時間をみつけてちまちまとプレイしていた龍が如くをクリアしました。

あれ? 前も報告したかな? 忘れちゃった。

とりあえず終わった感想としては「ん~普通?」くらいの感じ。でも桐生さんかっけー! となるくらいには没入できたかな。これで500円……実質250円は安いですね。

とりあえずトロコンするまではプレイする派なので、頑張りたいですが……攻略サイトをみるとかなりめんどくさそうな感じ。遥のおねだりとか最高にめんどくさそう。80%ぐらいで「もういいや」となってる未来の自分が簡単に見えました。

一日中、なにも考えずゲームできる時間が欲しいですね。

 

とりあえず2014年、平穏無事に乗り切りたいです。

広告を非表示にする