読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「クリスマス」「やる気満々マン」「雪歩」

 

そういえばしばらく書いてなかった日記。

 忘れてたとかではなくて、忙しかったんですよ。

でも今日ふと「忙しぶるのダサいな」と思い始めたので、もう忙しいって言うのヤメます。社畜アピールとかよくツイッターでしてるんですけど、もうなんかダサいのでヤメることにしました。

なんかそういう気分なんです。ダサいと思わなくなったら、また「仕事しんどい」とか言い始めます。いまはそういうヴァイブレーションなんです。

 

VIBRATIONなんですよ(?

 

「クリスマス」

今日クリスマスでしたね。だからといってなんもないですけど。

f:id:sichisichi49:20141224200100j:plain

仕事場から東京タワーが観えました。無闇やたらに煌々としてました。

これがツリーがあったら撮影しようと思ったのですが、あいにく見かけても撮るチャンスがなく……これが僕にとってのツリーになりそうです。いやん、ロマンチックなこと言っちゃったぜ。

学生のころはクリスマスってことを強く意識することが多かったんですけど、今は周りがクリスマスでも仕事しているせいか、どうでもいいなあ感が強くなってますね。社会人になるってこういうことなのかな、と少し実感しました。

もともとイベントとか定期的になにかすることが苦手なんですよね。義務感が生じると何事も億劫になる。

クリスマスを祝っている社会人のほうが稀なような気がするけれど……あれは学生と金持ちの為のイベントのような気がしますよ、僕は。

 

しかし、そろそろ無駄にクラッカーとか鳴らしたい気分にもなりますね。でも今の職についている間はどうもそれは無理そうな感じだし年末年始も休みがほとんどないので、それはもうどうにかしなきゃいけない事案ですね。

 

「やる気満々マン」

このクソみたいなタイトルどうかと思うんですけど、個人的にいまそういう感じなんです。たぶん先日行ったライブのおかげだと思います。僕、かなり単純なんです。

最近、いい感じに行動的でポジティブなんですが……それはたぶん周りに頑張ってる人が多いからなのではないかと思いますね。現実だったりネットだったりで。

やりたいことがいっぱいあるから時間を無駄にしたくない、というのもある気がします。

とにかく僕はいまやる気満々マンです。頑張るぞ。

 

「雪歩」

そのやりたいことの一貫として、すっかり忘れてたけど書いた。おめでとう雪歩。

ぶっちゃけ雪歩に特別な思い入れないんですが、なんかふと思い立ったので書いてみました。最近、絵描くのが最近好きです。高校生ぶりに描いたんですが、久々に描くと凄く楽しいです。あんまり似なかったから、次はもっと上手に書きたいな。貴音の誕生日が控えてるからな!

最近は無為かもしれないこともどんどんやってみる方向にいってます。なんかもう僕が楽しかったらそれでいいような感じというか……。

この無駄なモチベーションを2015年は常に保っていたいです。

 

2015年はいろんなことを中途半端に頑張っていくことにします。

志はやや低くがベストだと思いますよ。

広告を非表示にする