
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「眠気」「高層ビルにょきにょき」「カポ」

 きのうのにっきです

 

「眠気」

今日は大体外にいましたね。今日もテレビ東京での仕事だったんですが、待ち時間が多くてとにかく眠かったです。ツイッターして気を紛らわせたりしましたけれども……まあ付け焼刃でしかないですよね。2,3回スヤァって感じで寝ました。しゃーない。こればっかりは。こればっかりはなァ……。

 

f:id:sichisichi49:20141220170651j:plain

テレ東内にあったワチャワチャした場所。なんのネタなのかわからん。

 

街中も華やかな感じになってきました。言ったところでクリスマスも仕事で、年末年始も仕事なんでまったくと言っていいほど高揚はしないんですけど。

ただまあ、このクリスマスの華やかな感じは嫌いではないですね。どこかしこも幸せそうな感じがして、煌びやかなライトアップとか増えてきて外歩いてても退屈しないです。

 

それにしても自分がテレ東なんかに出入りするような人間になると思いませんでした。僕にとってのテレ東は相対性理論のテレ東です。未だに。

 

「高層ビルにょきにょき」

こういう高層ビルが好きです。

f:id:sichisichi49:20141220170643j:plain

欲望の象徴みたいに言われることが多いですけども……このでかい建物の中に何人の人生が詰め込まれているんだろう……とか考えるとなんか途方もない感じになってきて、妙に落ち着きます。なんででしょう。高いところはあんまり好きじゃないんですけどね。なにせ落ちたら死ぬから。

おっきいものが好きなんでしょうね。途方もない感じがいい。

欲望の塔をがにょきにょき生えた街をするするとすり抜けながら、ぺらぺらとわけわからんことを言いながら交渉しつつ、つるつるとラーメンを食べて、へらへらしながら偉い人に挨拶をして今日の仕事を終えました。

今日はなんか暇疲れしました。奇跡的に定時にあがれたので、別になんの文句もないんですけれども。

……まあ明日も明後日も仕事なんですけれども。溜息出ますね。

 

 「カポ」

なくしてしまっていたので、カポを買いました。

カポがあるとキーの設定が凄く楽です。これでシロップとか弾けます。

カポを使うと曲作りが楽になる気がしますが、これは普段聴き慣れていない音が刺激になっているのではないでしょうか。5カポ7カポとかなにを弾いても新鮮に聴こえてきます。

2000円くらいのを買ったんですけど、アマゾンとかみたらなんか500円くらいで買えるみたいです。安いのだと150円。すごいなあ、なにがどうなったらカポがその値段で買えるんだ? と思ったけれど……音楽関連のものなんてだいたい原価考えたらその値段でいけるか。エフェクターなんて……ねえ?

ちょっとショックだけれども……まあ終わったことはしょうがない。AKIRAMETA

 

カポ

いい曲

 

広告を非表示にする