読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「タピオカ」「龍が如く」「音楽制作」

 

実はこのタイトル。僕がよく読んでるブログ「どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい」からパクってるんだ。


徒然としていて好きなんだ。

さすがに全部パクるのはあれかな……と思い変えたところが「NIKKI」ってところが、僕の浅はかさをよく表現していてると思うんだ!

 

「タピオカ」

f:id:sichisichi49:20141215140723j:plainファミマで売ってるこれを最近飲んだのだけれども、どうやら僕はタピオカが好きみたいだ。やっぱ僕ってサブカル女子の側面をもっているからね!

そもそもタピオカってなんなんだろう? と思って調べたらデンプンだった。デンプンか……。おれデンプン好きなのか。まあいいか。

小粋な面したおじさんが主張しているとおり、タピオカMAX。かなり満足度が高い。

けど僕にはちょっとお高いものだ。280円くらいする。飲みものひとつに300円は積極的には出したくないかなあ……。

ケチではないが、倹約家ではありたいと思っています。

なんだこの話……。

 

龍が如く

最近PS+に追加された龍が如くをやっている。

龍が如く 1&2 HD EDITION PlayStation®3 the Best

龍が如く 1&2 HD EDITION PlayStation®3 the Best

 

 げ……アマゾンでもそこそこ安いんだ。PS+に加入するほどでもないか……? と思ったけれど、僕はPS+に「自分の好みの範囲外からのアプローチ」を望んでいるので、まあよしとしよう。

普通に生きていると自分の好きなものばかりを選びがちだけれど、時にはなにかに強制されるのも視野を広げるいい機会なんじゃないか……と思ったりもするわけです。

その選択肢がPS+なあたり、やはり僕の浅はかさを(略)。

 

龍が如くですが……そこそこ面白いですね。

ドハマりするほどではないですが、続きがやや気になるなーくらいには面白いです。

今は5章のあたまなのですが、なんか予想外の展開が起きそうにないくらいに平凡な流れですね。THE 極道モノ! みたいな展開に逆にテンションがあがります。

「そうそうやっぱ内部抗争はあってほしいよねー」とか「途方もない額の金の動きもあるといいよねー」とか「恋人もしくは頭の娘とかが出てくると『ぽい」よねー」とか考えてるのですが、全部叶っていて結構幸せです。

ヤクザもののテンプレートを理解するにはとてもいい作品だと思い始めている。あれ……なんだかんだ語りだすと評価してるのかもしれない。

あと強さを表現する技法がいまのところ「チンピラヤクザを瞬殺する」だけなあたりに笑ってしまいます。あと組ごとの強さ描写が雑なんですが……これもまた後々でしょうか。

年内の寝る前の楽しみとしてプレイしたいです。

 

桐生さんのしゃべり方はつい真似したくなります。極道的なしゃべり方ってどうしても男の子的にはテンションあがっちゃうよね。

あ、違った。僕サブカル女子なんでヤクザとか興味ないです。

 

「音楽制作」

最近、音楽制作をパソコンでやってます。

大学卒業までは自分でギター弾いてベース弾いて~って感じで音楽を楽しんでいたのですが、卒業して以来……どうしても人が集まらないということに悩んでいまして。

更に僕は技量的にも大したことないので、上手な人に声もかけずらいですし……まあそうなるとひとりでデスクトップでシコシコ作ってるほうがいいかな……と思いまして。

最初は全部人力でやろうかと思ったのですが、費用面と技量面と真剣な三者面談をした結果……フリーソフトで音楽制作するという形になりました。

こんなところでもフリーソフトを使いケチケチする。そういう自分が嫌いじゃない。

 

個人的にはBrian Enoみたいなのが作りたいです。

Neroli

Neroli

 

 自分用のNeroliが作りたいんです。アルバム一枚に壮大な1曲が入ってるってやつ。

Brian Enoの魅力に関してはこちらでもちょろっと説明してます。

 

サウンドクラウドとか登録しないとな。

 

 

ほんと最近師走な感じでなんかどうも合計で26日間くらい休みがなさそうです。

1月2日まで働き通しなので……こういう音楽制作とかが唯一の精神安定剤ですね。

僕の友だちにはニートが多いが、将来はともかくとして今は彼らのほうが幸せそうに見えてくるよ! まいったね!!

広告を非表示にする