読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「続・編集」「脂」「映画ばかり」

日記

 

 

おにっきっきっき。

なにいってんだか。三日坊主ラストの日記。

 

「続・編集」

今日は映像編集の最終日。無事終了。今回はなんとなく力が抜けたいいVTRだったと思う。具体的な話をすると即座に素性がバレてしまう。別に隠すほどのもんでもないが、臆病なので隠す。

自分の名前を公表したり、顔を公表したりしながら活動している人のことはやっぱりすっごく尊敬する。

編集作業ってやっぱり楽しいですね。簡単な映像編集なら安価で請け負ってもいいくらいには、常に編集はしていたいです。

音楽PVとか作ってみたい。やりたいことたくさんありすぎて困ってる。

アホみたいなVTRとか内輪ネタのために趣味でつくってるけど、そういうのもずっとやってたい。アホなものが好きなんだ。

なんだかんだで今の仕事は好きかもしれない。給与が低すぎることと、上司がダメ人間すぎること以外は。

 

「脂」

先輩の金でフレッシュネスバーガーを食べることになった。

「1000円くらい食っていいよ」と言われたので、頑張って1000円くらいガツガツ食べた。チーズドッグとフレッシュネスバーガーオニオンリングを食べた。肉肉たまねぎ。

少食のクソもやしである僕にしては食い過ぎだなと思ったが……案の定、胃がモタれた。情けなさすぎる。

食べている途中からその気配を察していたので「やはりな」と思うだけだった。反省だけはしない。

ちなみに僕は真性のサブカル女子なのでサブウェイが一番好きです。

野菜はピーマンとオリーブを増したい。マシマシ。

 

「映画ばかり」

最近、映画ばかり観る。今日は「鍵泥棒のメソッド」を観た。

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

 

超面白かった。感想はまた別で書きます。素晴らしいものに出会えてしまい、歓喜の極みですね!

夜にはレンタルショップにいって映画を3本借りた。

しかしながら、昔観た映画のパッケージを観て「これみたな~」と思うのだけれど、ラストとか細部とか完全に抜け落ちているものが多い。アフタースクールとか「面白かった!」という記憶しかない。作品内に施されたトリックは覚えているけれど……断片的だ。ということでアフタースクールを借りた。

覚えているものは自分が大好きだと豪語できる作品ばかりだ。覚えてないものは、まあ……そういうことなんだろう。

もっと上手に感想が言えるようになりたいと思うばかり。

 

リンダリンダリンダとかスクラップ・ヘブンとか、みんな観ればいいと思った。

青臭い話が好きです。

 

なんか感想記事と違って日記はテンションが2個くらい低くて、もちまえのウザさが二割増しで我ながらどうなのかな、と思わなくもないけれどそれもまたよし!

2014年がいってしまうなあ。

いかないで、いかないで、と懇願すればするほど足早に去ってしまうのが年というものなのだと思うわけです、時々。

 

広告を非表示にする