読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

NIKKI「編集」「ライブ」「飲酒」

 

今日は土曜日にも関わらず仕事だった。

まいったなぁ……と思いながらも出社して仕事。7時に仕事を終えて帰宅。いつもよりもやや早い帰宅に心が沸き立ちながらも、そういえば今日は本来休みの日だった。それでもいつもよりも遅い出社で、図書館に貸出予約していた本を取りにいけただけでも幸せだ……と思っているあたり、身体に社畜の精神が染み付いている気がする。これはまずい。

ちなみに借りた本で一番興味深いのはこの本。

ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談した?

ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談した?

 

たぶんこれは個別で感想が書きたいくらい素晴らしいものだ。僕の大好きなバーグハンバーグバーグの関連だから……というのもあるが、それを度外視しても面白い。まだ途中だがロースおじさん及びバーグハンバーグバーグはバランス感に富んだ素晴らしい人達だ。

 

今日の仕事は映像編集の監修。入社して1年未満の僕が監修することなんてあるのか? と思ったが……それなりに仕事した。

f:id:sichisichi49:20141214011603j:plain

ちなみにこんな環境で仕事している。これはあくまで一例だけれどね。

 

良いとか悪いとかは結局のところその人の価値観でしかない。世間に流布されているものこそが面白い……というわけではない、ということを思い知った。難しいなあ。自分の面白いと思うことを、しょーもないとバカにする人もいるのだろう。しかしそれもまたしょうがない。

別に僕はその人の為に生きているわけではないからなあ……となんとなく開き直って仕事した。

 

仕事が思いの外早く終わったので、昔通っていた大学へ。

僕は音楽サークルに在籍していたのだけれど、それの年納めライブを観に行った。あいにくと一バンドしか観れなかったけれど……すごくカッコよかった。後輩といえどもやはり尊敬する存在というのはたくさんいる。やはりブッチャーズはカッコいいねえ。


bloodthirsty butchers 7月 - YouTube

 

カッコいいねえ。

 

そしてその流れで飲酒。明日も仕事はあるのだけれど、深酒しなければ大丈夫かな? と思いながら1時ころまで飲んでいた。

僕はビール党である。ビール以外の美味しさがあまりわからないという味障党でもあるわけだが……淡麗グリーンラベルが好きだ。味の機微など理解できないけれど……なんとなく、好きだ。しかしながら、今日は金麦を飲んでいた。金麦も嫌いではない……そう、味の機微がよくわかってないのです。大体みんなおいしいぜ。

へべれけ、としながらいろんなことを話した。世の中頭のいい人はたくさんいるなーと思いながらのんべんだらりと過ごした。頭のいい人のことはすごく羨ましいぜ。こういう日がないと正直やってられない。お酒を一緒に飲める人がいるというのは幸せなことである。なんてね。

 

家に帰った現在、これを書いた後に映画を観る予定。

2014年もそろそろ終わりに来ていますね。みなさん良いお年を。2014年12月13日。


広告を非表示にする