
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

お前のそれは自炊じゃない~怒りのゴンさん~

 

ひっさしぶりに過激にムカついたので、ちょっとここに書きますね!!

 

ふと知人と自炊の話になったんですよ。

僕は低収入の貧乏一人暮らしをしていて、自炊をして生活費を削って趣味を充実させている社畜

一方、知人は実家ぐらしで炊事洗濯等は基本的に親がやっている。家賃等ももちろん払っておらず、定期的に支払うのは携帯代のみのヌクヌクライフ裏山フリーター

 

そんなやつがですね。

 

「あ、俺も自炊してるよ。料理とか好きだし」

 

とかほざきやがったんですよ。

 

 

ぶっちゃけそれを聞いたときはこんな

f:id:sichisichi49:20141103142348p:plain

顔をしてたとは思うんですが……まあ一応話は聞こうかな……と思ったんですよ。

 

で、そいつがですね言うにはですね。

「親が飯を作ってくれないときがあるから、時々冷蔵庫のものをテキトーに使って、料理とかするんだよね。あとはクックパッドで作ってみたいもんがあるときに、買い物とか時々したりするしね。家庭的じゃね俺?

と……言うわけですよ。

 

もうね、その場でこう

f:id:sichisichi49:20141103142013j:plain

してやろうかと思ったんですけど……「あはは、たしかに~」と雑な同意をして帰ってきたわけです。

 

怒り心頭のまま、おうちに帰ってきたわけですよ……。

 

ちょっといいっすか?

自分ちょっと意見いいっすか??

 

それ自炊じゃなくない!?!??

 

僕が思う自炊っていうのは、一人暮らししている人間、しかも自分で生活費を捻出している人間がする料理のことだと思うんですよ。

食いたいものや使いたい食材もあるけれど、自分の収入を省みながらやるのが正しい自炊だと思うんですよ。

洗濯とか掃除とか仕事とかいろいろやりつつ、その中で料理する時間を捻出して作る料理のことを自炊と呼ぶと思うんですよ、僕は!

 

休日の余った時間で、使いたい食材を使いたいだけ買って、コストや手間も考えずに、気が向いたときに料理する。

 

趣味だろ

 

それ趣味だろ!!

 

ただの休日の手慰みを料理って呼ぶのはやめていただきたい!!!

いや、もはや趣味と言うのもおこがましいわ。

せめて一人暮らししてみてから言え!

洗い物がクソめんどいんだよ!!!!

食器洗い機導入してんじゃねえ!

 

 

次に貴様が僕の前でその趣味とも言い難いものを自炊と呼ぶなら

f:id:sichisichi49:20141103151339j:plain

 

 よし、すっきりした!

 

広告を非表示にする