読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

Horse riding を夢見てる

 

馬に乗りたい

 

なんか言い始めたぞこいつ、と思われるのも無理はないと思いますが……最近馬に乗りたくて仕方がありません。

実質的25連勤に心を苛まれて、いつのまにか脳みそがカニ味噌にでも変化してしまったのではないか……? と危惧されるかもしれませんが、決してそんなことはありません。ただ過激に疲れているだけです。

 

このまえふと寝るのが惜しい……と思いまして、おもむろにRED DEAD REDEMPTIONというゲームをやってたんですね。

 端的にこのゲームの説明をすると「馬を乗って荒野を駆けまわり、人や獣をおもむろに撃ち殺すゲーム」ですね。GTAの西部劇バージョンというと人によっては伝わりやすいかも。

このゲーム内で馬に乗りながら荒野を駆けまわっていると……もうね、タイトルみたいな気持ちがモリモリ沸いてくるわけですよ。

 

荒野を駆けまわりたい、と。

 

荒野を馬で駆けまわりたすぎるだろ、と。

 

かつてゼルダの伝説時のオカリナでエポナを入手した際に、嬉しくて2時間以上ただ無意味に荒野を走り続けた思い出のある僕ですが……馬に対する強い憧れがあるみたいです。

というより、カウボーイですかね。荒野が似合う男。

 

現実にはもやし体型なんで、微塵も荒野と僕がマッチしてくれないのですが、異様なレベルの「荒野と馬」の憧れが強いんですよね。

 

でも男なら一度は夢見ると思うんですよ……荒野を馬で駆けまわること

 

どうですかね?

 

……別にないですかね。いや、そんなことはないと思うんですよ。よく考えてもみてください。潜在意識の中にないですか? ほらだんだん馬に乗りたくなってきたでしょう。やっぱりあるんですよ。どんな男にも屈強な男になって、身を革製品で彩って荒野を自由に駆けまわる夢が……ね。

 

やっぱり男っていうのは、粗野で勇敢な生き方に憧れてしまうところはあるんですよね。あしたのジョーを読むと誰しも滾る気持ちをおさえられずにシャドーボクシングしてしまうように、荒野を美しく駆ける馬とそれを乗りこなす屈強な男は、男性共通の夢にも近い憧れなんですよ。

ええ、ほんといつかは馬に乗って荒野を駆けまわりたいもんですよ。

 

……

 

…………

 

………………

 

 

 

オチ?

 

特にないよ。

 

 

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 黒 EU6442-K

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 黒 EU6442-K

 

 

広告を非表示にする