読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

テキスト・サム損傷になった

 

どうやらテキスト・サム損傷になったらしい。

 

そもそもテキスト・サム損傷ってなんぞや? って人が多いと思うのでさくっと説明すると……

テキスト・サム損傷とはスマホの使い過ぎで小指の第1関節と第2関節の間の部分がへこんだり、指が半ば歪んだりする症状の事です(出典:NAVER

 

っていう症状。すっげー現代病だなあ

 

昨日から妙に左手の小指が痛むなあ……と思っていたのですが、その痛む角度がある動作をしたときに特に顕著だということを発見して、この病気にいきつきました。

スマホを眺めているときです。

僕は普段iPhone5cを使っているのですが、その持ち方が悪かったんですよね。

僕はスマホをこんなふうにもってしまう癖があるのですが……

f:id:sichisichi49:20141006220520j:plain

この小指のところわかりますか?

小指に乗っける感じでもってしまっているんですよ。

スマホの重みが小指のしかかっている状態ですね。これがよくなったらしくて、小指あたりが妙に痛むんですよね。

声を出すほど痛いわけじゃないけど、ちょっとした集中が途切れるくらいの痛みがあるので鬱陶しくてしょうがないです。

まあしばらく安静にしてれば治るらしいのですが……。

っていうかこの為だけに昔使っていたスマホ出してきた自分が可愛い。

 

最終的に小指がへこむくらい変形しちゃうらしいので、僕と同じような持ち方している方はちょっと注意したほうがいいかもです。

明確な治療法がないみたいなので、日々気をつけるくらいしか対処方がないらしいです。このあたりもすっごく現代病っぽいですね。自身の生活を変えることでしか治療できないあたり、すごく現代病っぽい。

それにしても入院とかテキスト・サム損傷とか最近の僕はなんなんだよ。病弱キャラかよ。ふざけんな。

 

で……なんでこんな現代病にかかってみたのか考えてみたんですよね。

ずっと携帯を眺めているような人間じゃないし、なんでかなー最近なにか変わったことあったかなあ……と考えてたんですね。

 

どう考えてもスクフェスのせいだなって思ったんですよね。

 

これを始めたせいで、日々スマホを持つ時間が倍になってる気がするんですよね。

時間があればシャンシャンシャンシャンやってる気がします。

性分なのか一度なにかゲームを始めるとある程度のところまでいかないとやめられないんですよね。トロフィーコンプとか。レベルマックスとか。

でもこのゲーム終わりがないじゃないですか。永遠にやっちゃいますよね。

 

それにちょっと聞いてくださいよ!

最近、属性限定ガチャってイベントがありましてね!? 僕のユニットはピュアアイドルが少ないなーと嘆いていたときにこのイベントですよ。

もちろん11連ガチャ引いちゃいましたよね!!

 

結果はこちら!!

f:id:sichisichi49:20141006221908p:plain

ダブリはあるもののSRが三枚ですよ!!

しかも僕が好きな小鳥ちゃんとカードキャプター希さんですよ。これは喜ぶほかない。ニコがきてくれたら諸手を上げて喜んだのですが、欲張りはよくありません。

あと失礼後輩もそれなりに嬉しいです。それなりにね。

覚醒もいくつかできて、今回のガチャはかなり喜ばしい結果になりました!

 

それにしてもスクフェスは面白いですね! 無料とは思えないくらいにキャラも曲も充実していますし、課金しなくてもそれなりにガチャが引ける仕様になっているのはありがたいです!

これはラブライブに興味がある人もない人も始める他ないですね!!

ちなみに僕は「まるだし」という名前でやってます!

プレイ中の方は見かけたら「なんだこの雑魚w」とあざ笑ってください!

 

僕は次の3年生限定ガチャを引くまでラブカストーン貯め頑張ります!!

 

……えっと

 

…………頑張ります!!

広告を非表示にする