読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

おでんが好き

 

おでん70円セールが終わってしまい、完全におでん難民と化しました。

 

そりゃ毎日おでん食ってた人間が、突然おでん取り上げられたらおでん難民にもなりますよ。

おでんが食べたい。ああ、おでんが食べたい。

と日夜禁断症状にさいなまれる毎日です。

危険ドラッグならぬ、危険おでんですよ。

おでんって名前がいいですよね、おでんっ!って感じで(?

そんなおでん達への鎮魂歌として、僕が6日の間に食べたおでんトップ3、つまり僕の好きなおでんをトップ3を紹介したいと思います。

なんで?とか聞かないでほしい。

f:id:sichisichi49:20140908115140j:plain

見づらいけど、我慢してほしい。こんなんしかなかったんや。

 

第3位:焼きつくね串

f:id:sichisichi49:20140909125813j:plain

見た目よりもかなりボリューミーなこの一品。

辛子と素晴らしく合う為に、つけすぎて何度もむせたことがあります。

味が染みていると中からダシが染みだしてくるので、時間を見計らって買いに行きたい一品ですね。

それにしてもこの画像、びっくりするくらい美味しくなさそうですね

なんか動物の餌みたい。

 

 

第2位:ロールキャベツ

f:id:sichisichi49:20140909125823j:plain

いや、これが美味いんですよ。特に味がしみて、とろとろになったロールキャベツは非常に美味い。少量の味噌と柚子胡椒をつけると、味にアクセントがついてさらに美味い。

ロールキャベツが上手に作れる人をお嫁さんにしたいと昔思ってたんですけど、あれ自分で作ると笑えるくらい簡単なことが気づいたので、今はきんぴらごぼうが上手に作れる人が理想です

 

第1位:牛すじ

f:id:sichisichi49:20140909125832j:plain

最高です。最後まで不動のトップであり続けた。

味がしみしみになって柔らかくなったのもおいしいし、まだまだ固いのも歯ごたえがよくて美味しいですね。

コンビニに行くと必ず一本は注文してましたし、確実にいきつけのコンビニの人から「牛すじ小僧」と呼ばれていたでしょう。

家で作るのがめんどうなので、こういう場で食べれるのはいいですね。

一瞬で食べ終わるのが玉に瑕ですが、それでも毎回頼んでしまうおいしさで、堂々の一位です。

 

まとめ

さてどうでしたか?

おでんはやっぱり最高ですね。

トップ3と言ってますが、正直この3品以外食べてません。

ずっと6日間これを食べ続けてました。幸せでした。

おでんは自分の家で作るには面倒だし、つくろうと思うとかなり費用がかさんでしまうので、コンビニでさらっと食べられるのはかなりいいですね。

みなさんはどんなおでんが好きなんですかね!!

セブンイレブンたとえ採算がとれなくてもおでんを70円にし続けるべきだと僕は思うのですが、いかがでしょう。

今度とも70円のときだけを見計らってセブンイレブンに訪れるおでん乞食として、おでんを愛し続けたいとおもいます!

それでは!!

 

……

 

 

…………

 

 

………………

 

……なんでこんな記事書いたんだろう。

 

広告を非表示にする