読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

クソツアーがしたい

 

突如としてなにを言い出すのかと思われますが、

クソツアーがしたいのです。

 

 

クソツアーってなんだよ、と思われるかと思いますが、

クソツアーというのは

「なんの目的もないのにただイタズラに観光地をまわる旅行」

のことなんです。

 

しかもこれ半分くらい強制なのがいいのです。

なにか義務感に駆られていたり、断りづらい先輩の誘いだったりするほうが、

よりクソ度が増し、非常に無意味な旅になることは明白です。

水曜どうでしょうのサイコロツアーとかが印象として近いですね。 

 

そう無意味な旅がしたいのです。

なんの意味もないクソみたいなツアーがしたいのです。

僕の大学のころの後輩に、やたらと水曜どうでしょうに感化されてしまった可哀想なやつがいるのですが、そいつが時々無闇やたらに「旅、しましょう」とか言ってきたことを思い出していると「ああ、クソツアーしたい」と思うようになりました。

当時はマジで本当に出発直前まで駄々をこねるくらい「行きたくねえ」と言っていたのに、今となってはこのザマですよ。

クソみたいな旅行がしたくてしょうがない。

無意味なことをして無意味に時間を浪費したい。

「あーあれ意味なかったねー」というクソな思い出を肴にクソみたいな宴会を開きたいのだ。 

 

でもクソツアーは「クソツアーしたい」と思っているうちはできないので、なかなか難儀なことです。

頼んでもいないのに、なぜか家まできて「クソツアーしましょう!」と言われるのを僕は待っているのかもしれない。

もしくはそろそろ僕が「クソツアーしようぜ」という段階なのかもしれない。

 

 

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

 

 ……疲れてんのかな……。

 

広告を非表示にする