
読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

アイマスが僕を殺しにきている「ONE FOR ALLプレイ日記」

久々にアイドルマスターワン・フォー・オールをプレイしました。

 なんだかアップデートされたみたいで、いろいろ仕様が追加されていて、ちょっとウキウキしちゃいますね。

朝の挨拶とかちょっと飽きてきたところだったんで、こういう細やかな気配りはかなり嬉しい。

本当に集大成として、長く遊べる仕様になっているなあと思う。

発売日に買ったはずなのに、まだ全然クリアしてないところが実に僕らしいといえば僕らしい。ゲームを進めるのが遅いんですよ、僕。

 

現状はこんな感じ。

f:id:sichisichi49:20140829013704j:plain

 

PS3ってスクショできないんですかね……。見辛くてすみません。

現在は3年目夏の1週目です。

 

ちなみに

プロデューサー名は「まるだしP」で、

アイドルユニットの名前は「土木作業員」です。

 

遅々として進めているのでやっと6人がAランクに上がったとこですね。

ただまだ苦戦という苦戦はまるでしてないので、もう少し歯ごたえがあるといいんですけどね。玲音との戦いが楽しみです。

まあ繰り返しゲーなのでゆっくりのんびり気が向いたときにやっていこうと思います。

 

で、DLの4号が発表されましたね。    

 


PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」 DLCカタログ第4号 アイドル専用楽曲紹介PV - YouTube

良曲ばかりだ!!!!

ちょっとびっくりするくらい良曲ばかりでビビります。

この中だと春香、あずさ、亜美がいいですねー。やっぱダンサンブルな曲に弱いみたいです。亜美が一番口ずさんじゃいますね。

しかも全部聴きこめばいい曲だなーって感じの曲ばかりなんですよね。雪歩とか律子とか、絶対全体の流れがいい曲に違いないんだよなあ。

 

でも……全話買うと5000円くらいなんですけど……。

全新曲に新シナリオだからまああの、それぐらいの値段するのもわからなくはないんですけど……。

もう一回ソフト分のお金を払えと要求しているようなもんですよね。

いやほんと……実際妥当なところなんですけど……むしろ破格なですけど。

でも5000円ってアンタ……。

でも、他にもモバグリ勢の曲や、追加曲もあるんですよ。

これからきっと楓さんとかまつりとかだりーなとか出ちゃうんですよ?

I WANTやVault the borderlineとかも出て、絶対これからビジョナリーとか待ち受けプリンスとかが控えてるんですよ……。

プライスダウンの時期を待つにしてもいくらかかるんですか。

1万や2万じゃすみませんよ……こんなの。

殺しにきているんですよ……。

 

完全に僕を経済面から殺害しにきているんですよ !!!

 

でも、こんなの……

こんなの……っっ!!

 

買うしかないじゃないですか!!!!

 

いや、さすがにいくらか節度は守りますけどね……。

でもホント……殺しにきてるんだよなあ……。

 

 

あと、どーでもいいんですけど。

f:id:sichisichi49:20140829013353j:plain

f:id:sichisichi49:20140829013733j:plain

f:id:sichisichi49:20140829013541j:plain

 

暇なんですかねこいつら。

Aランクアイドルだよね、きみたち。

広告を非表示にする