読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

僕が東京に帰ってきた理由。

他愛もないやつ

 

17日から地元の岐阜に帰省していたのですが、帰ってきました。

本来であるならば21日の昼くらいまでは実家でのんびりしようと思ったのですが、

完全に東京に帰りたくなってしまいました。

2日早い帰宅です。やっぱりひとり暮らし最高です。

無意味にでんぐりがえししても冷たい目で見られません。最高です。

 

さて、なぜ僕は東京に2日も早く帰りたくなってしまったのか…

というのを新幹線の中で考えていました。

変ゼミ9巻を再読し終えたあと、クソ暇だったからです

 

僕が東京に帰ってきた3つの理由

 

まずはやることを全部終えたから

ってのが一番でしょうか。もうやることなかったんですよね。

今回の帰省の目的は親から際限なく金を巻き上げること必要書類を親と地元の役所等に提出しにいくという目的がありました。

僕個人の署名と捺印が必要だった為、めんどいなあと思いつつも帰ったわけです。

別に郵送してくれればいいのですが、

2年近く帰ってなかったので、まあちょうどいいかと思ったわけですね。

で、それを終えたわけです。

やることないんですねえ……田舎って。

コンビニいくのにも車が必要なので、必然的に家に立てこもって本読むわけですよ。

自分んちでできるっていう、ね。

 

で、そうなると友達と遊ぼう! ってなるわけじゃないですか?

んで、生まれた次の理由が友達がいないことですかね。

ほら、僕って友達いないじゃないですか?

それはもう周知の事実ですよね。

それはやっぱり岐阜でも例外じゃなくて……

岐阜には友達が2人しかいないんですよ。

やっぱり5年も地元から離れると、完全に連絡って途絶えるもんで、

もうね……友達がもう、ぐんぐんぐんぐん減るんですよ。

もともと少ないのにぐんぐん減るんですよ。恐怖ですよね。

で、その2人とも帰ってきた日に遊ぶじゃないですか?

そうすると完全にもう、遊ぶ友達がいないんですよ。みんな平日働いてるしね!

 

でも東京だと友達が3人もいるんですよ!!

岐阜よりも友達が多いんですよ!!

しかもみんなニートだからいつでも遊べるんですよ!!

ってことはもう東京に帰るしかないですよね。

うん。

 

 

さて。

で、最後に家がうざいってことですかね。

いわゆる親と不仲がどうとかそういう話ではないです。

親との仲は大変良好です。

僕が上京してから、我が家は建て直しをしたのですが……

そのせいで完全に自分の家を自分の家だと認識できなくなったんですね。

他人の家にいるみたいな居心地の悪さを感じていたんですよ。

なんかちょっと豪華になっちゃってねえ? どこだよここみたいな。

で、まあその家に訪れるのも今回で5回目くらいなんですが、

未だに食器の位置とか風呂の沸かし方とか(電動なんですよ)わからない。

とにかく家のことがなにもわからない。

なにをするにも親に聴かないとわからない。さしずめ、めんどくさい。

勝手に触ると「その食器は使っちゃいけないやつだから」と言われる。

 

なんだ使っちゃいけない食器って!!!?

古食器か!? 古伊万里の皿かよ!!!!??

 

ツッコミがわかりづらいですね。古伊万里の皿ってね。ははっ。

って感じで、めんどくさくなったので……帰ってきました。

まあ実家は楽しかったですけどね。

姪もおっきくなってたし。2歳半って結構しゃべりますね。

僕のこと知っててびっくりしました。

僕は姪の名前すら怪しいのにね。

 

また帰れたらいいなあと思いつつも、僕は東京が大好きなのでしばらく帰らないような気がします。親には長生きしてほしいもんです。

なんて雑なまとめだ。

 

東京、音楽、ロックンロール 完全版

東京、音楽、ロックンロール 完全版

 

 名著作だと思います。

たぶん永久にひとり暮らしなので、なんかこう頑張っていきたいと思います。

東京にきて、これを買って七億回くらい読み返しました。ほんとです。

嘘です。リアルなとこ30回くらいじゃないでしょうか。

 

今日のBGM:フジファブリック「サボテンレコード」


サボテンレコード - YouTube

フジファブリック

フジファブリック

 

 ええのう。

広告を非表示にする