読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

Happy birthday to me「FREE TOKYO」

 

今日、23歳になりました!!!!!!!!

イエア! ハッピーバースデー!!!

ついに23歳です!!!!

やったあ!!!!!

待ちに待った23歳だー!!!!

 

 

……さてと、まあだからといってなにもなかったわけなのですが……

もう誕生日当日にブログ更新している時点である程度察してほしいですね。

現在帰省中の岐阜県では17日の段階では記録的な豪雨を記録しており、

「ああ、これは18日も雨だな。豪雨で外に出れないなら、予定がなくてもそう虚しくならないな……」

と思っていたのですが。

 

f:id:sichisichi49:20140818212123j:plain

晴れやがった。

しかもそれほど日が出てなくて、一番過ごしやすい感じの天気。

 

家で過ごしましたよ、ええ……一日中ね。家で過ごしてやりましたよ。

この写真もベランダから撮ってやりましたよ。

あまりにムカついたんでね。

 

まあ、僕の話はどうでもいいとして……

そんな誕生日の日に居間のソファで本を読んでいると、突然母親が憐憫とした目で僕を見てきます。

 

僕「なに?」

母「いや、あんたって本当にお金ないんやな……って思うと悲しくて」

 

前触れなく息子を貧乏呼ばわりするとか何事だよ

と思ったのですが、まあ確かに僕が読んでいる本はその類のものでした。

FREE TOKYO~フリー(無料)で楽しむ東京ガイド100 (P‐Vine BOOKs)

FREE TOKYO~フリー(無料)で楽しむ東京ガイド100 (P‐Vine BOOKs)

 

 これです。

東京内で無料で楽しめるスポットを集めた本です。

僕はこういう節約とか無料とかそういう本が好きなので、結構頻繁に読むのですが、まさか実の親に貧乏人呼ばわりされるとは思いませんでした。

でっかいお世話だと思います。

まあ実際お金ないですけど。

誕生日当日に予定もないですけど。

 

で、誕生日なのに特になにもないことにむしゃくしゃしているので、この本に記載されているグッドなスポットをいくつか紹介して、この本の価値をなくしてやろうと思います

っていうか書いておかないと僕自身が忘れる。最近、ブログのことを備忘録かなにかと勘違いしている節があります。

 

僕が行ってみたいと思った東京無料スポット5

 

国立国会図書館

言わずとしれた全書籍が所蔵されている図書館。

僕も大学生のころは何度も通いました。僕はこの場所のことを「最強の漫画喫茶」と呼んでいましたが、なかなか的を射ていると思います。

朝から晩まで過ごせるくらいに快適な場所なので、東京住みの人とか是非行ってみてください。読みたいけど絶版の本とか絶対あります。もちろんですが、漫画もあります。僕はここで志村貴子先生の本を読破して、泣いたことがあります。ヤバイ人ですね。

学校の図書館には置いていない資料とか多いので、大学生にもオススメ。僕は研究目的として使ったことは一度もありませんが。

 

目黒のさんま祭り

目黒のさんまといえば、もうクソほどに有名なので改めて紹介する必要もないと思いますが、今回の要項も含めてリンクを貼っておきました。

端的に言うと、ただですだちと大根おろしがたっぷりかかったさんまが食える祭りです。最高です。魚介類がなによりも大好きな僕の為に開催された祭りですので、今年はなんとか行ってみたいものです。さんまは内蔵が一番おいしいと思うのですがいかが?

 

三菱一号館 歴史資料室

もう僕はこういう、いわゆるモダーンな雰囲気のするものが大好きで、外観を見ただけで「行きてえ!」と叫びました。親に「うるさい」と言われました。甲子園なんて別に音声聞こえなくてもいいと思います……。

どうでもいいですけど、パワポケ裏サクセスは7の明治探偵モノだと思うのですけれど、いかがでしょうか?

 

こもれびの足湯

僕、ものすごいスピードでのぼせるんですよ。お風呂とか10分以上浸かっていられないんですよ。なんで、足湯ぐらいが1番好きです。足湯に浸かりながら永遠にゆっくりしたい気持ちが僕にはあります。

足湯に浸かりながら読むキノの旅とか最高だと思いませんか? なんでキノの旅が出てきたかは全然わからないですけど、とにかく足湯が無料で入れるのは最高だと思います。……足湯って基本的にお金とらないか。

 

椿山荘庭園

ちんざんそう、と読みます。つばきやまそう、とか読むと恥をかくので今日で覚えておきましょう。リンクが果たして正しいかは頭をひねるところです。

一度仕事で訪れたことがあるのですが、ヤバイぐらい綺麗だったので一度ゆっくり回ってみたいなーと思っていたのですが、どうやら庭園は無料開放されているみたいなので……まあ行きたいなと思いました。

こういうところを全裸で駆けまわったら最高に気持ちいいと思うのですが、僕だけでしょうか。僕だけですね。

 

まとめ

ムリです。100個あるのに、5個紹介したところで価値は下がりません。ムリなんです。クソっ。リンクを貼ったりするのもめんどくさくてしょうがないです

誕生日くらいは怠けていたいんだ僕は。

東京カテドラル聖マリア大聖堂のオルガンメディテーションとか、JVCケンウッドとかいろいろ行ってみたいところありました。星と森と絵本の家とか住みたいくらい最高な感じでした。

あと、先日僕がやらかしてきた武蔵野ビール工場も紹介してありました。撮ってある写真がほぼ僕と同じでちょっと笑いました。ぶっちゃけ武蔵野ビール工場が最強な気もしてます。

 

23歳になったわけですが、25歳くらいまではなにも考えずにこういう無料で遊べるとこととかいろいろ回って、ムチャクチャに遊んでやろうかなと思ってます。

広告を非表示にする