読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

あと10分で書くブログ

 

会社に辿り着いたというのにまったくもってやる気が出ないまま、ふとパソコンの前に座ってぼーっとすること15分というのが今の状況です。

現在、別PCがデータを処理しているのを待っている感じです。あと10分くらいでしょうか。それまでブログ書くことにします。

本当に最近、仕事にやる気がでなくて困ったことになっています。

会社にいる最中はちょっと賢い犬くらいの働きくらいしかみせません。

こんなふうにブログを書き散らしていても意味がありません。こんな時間があるならば漫画の感想でも書けばいいのにそんなやる気も出てきません。

落語心中や夏の前日、アイマスFebriやセトウツミ、LOSTAGEの新譜など、書くべきこと書きたいことはたくさんあるのですが、どうにもやる気が湧いてきません。

別に誰かに催促されてるわけでもないので、いつ書いてもいいんですけどね。

 

ここで販促ブログなら「やる気を出すための12の方法」とかほざき始めるんでしょうけど、そんな薄ら寒いことはやってられないのでただただ目の前のPCの処理が終わるまで駄文を書き散らすだけです。あと7分30秒。

 

最近はサウンドノベルにもなかなか着手できず、やきもきとした時間を過ごしています。やりたいことはたくさんあるのにやれない状況というのは、非常にイライラしますね。家に帰るとどうしようもないほど疲れてしまっているので、ぐったりとしているといつの間にか寝てしまうことが多いのが原因でしょうか。違いますね、全部仕事が悪いですね。

これに関しては気の持ちようだと思うので、意識改革をすればまだまともになるとは思いますが、意識がどうのっていうより仕事に8時間~12時間生活を奪われることに本当に耐えられないみたいです。

基本的に自分の部屋だとあまり集中力が保たないのも問題か。あと5分30秒

 

人生というやつは……と残り5分だからちょっと含蓄のある話をしようとして失敗する感じの出だしだなこれ……。

実際人生というやつは一度きりでこのクソみたいな文章を書いているときもその時間は戻ってこないわけですが……あ、ダメだこれ。なんか全然まとまる気がしない。普段からまとまった文章書いているか? と問われたら頭をひねるばかりですが、まあなんか人生なんて語ったところで何も意味ないってことですね。やれやれ。

あと4分。

 

最近、真かまいたちの夜買いました。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)

 

 なんか安かったので、思わず買っちゃいました。

サウンドノベル書いているのに、サウンドノベルってなんだっけって感じになってきたので買いました。これでサウンドノベルがなんなのか思い出そう。

ざっくり書くと、僕がいま作っているサウンドノベル突発的に主人公がウニになって電車内の乗客をメッタ刺しにしたりします。我ながらなにを書いているのか……と思ったりもします。方向性を見失ってます。あと3分。

 

 

あ、そういえばこれに行きます。

シモダテツヤ×ARuFa ×新拓也 「赤の他人から聞く旅のはなし」

当然ひとりで。基本的になんかひとりなんですよね。まあ別に誰かに迷惑かけるでもないし、楽しんできます。行く人がいたとして僕っぽいカイワレ大根を見つけても火をつけようとしないでくださいね。よく燃えますからね。

あと2分。

 

今のBGM:パソコンのウィーンって音。

なんでもいいから帰りたい。台風なんて最低だ。帰らせろ。処理終わった。

仕事します。ファック。

広告を非表示にする