読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者には誤読の権利がある

だから勘違いした感想書いてても許してほしい

なんてふざけたLIFE TIME

 

台風一過ですね。

 

ふざけんな。

 

いや無事でよかったです。本当に。本当に……。

ただなんで、局地的に発生した台風が会社を破壊してくれなかったのかなーって。むしろもう日本全体を破壊してくさってくれても構わんぞくらいの気分だったのですが。言い過ぎました、はいはいすいません(投げやり)

 

土曜日曜も仕事なので発狂しそうです。土曜はクソ忙しいことが予想されるので、まっtかうもって救い難いですね。誤字っているのはわかっているのですが、自分の心の乱れがよく表現できていたのでそのままにしました。まったくもって救い難い。

 

BUMP OF CHICKENがMステに登場だってね。

小学校のときに聴いて人生を変えられたバンドだし、なんだか硬派なところにビシビシきていたのでMステに出るのは「えー」って感じではあるけど、大人になった今となってはたぶん本当にいろいろな事情が絡んでるし、人は変わらないわけないので、きっとなんかまあちゃんとした理由はあるんだろうなあと思う。

なんとなくで出るほど彼らは柔ではないだろうし。

まあ中学生のころの僕がBUMPがMステに出るって聞いたら、どヘコミ散らすのは間違いない。

「ああ、またにわかが増える」とポンツカを暗唱できるまで聴いていた(努力の方向がおかしいのもこの頃から)僕は思うのだろう。そしてなんらかの理由をつけて、全力的に肯定して彼らを支持し続けるのだろうなあと思う。好きなものは昔から嫌いになれないのが、僕の癖だ。

昔ほどBUMPに全てを委ねなくなったのも、Mステに関してごちゃごちゃ言わなくなった理由じゃないかな、と思う。あの頃はBUMPしかない、くらいの勢いだったからなあ。本気で藤原基央になりたいと思ってたしね! ああ痛い痛いw

 

RAY、いろいろと酷評も目にするけど僕は素晴らしいと思う。いろいろ言いたいことは僕にもあるけど、それはそれとしてまあいいじゃないって気分。

 

ただジャケットはだせえ。超だせえ。

 これはいくら僕でも肯定できませんな。

 

あと通勤中にこれ読んでた。

ボクらの時代 ロングヘアーという生き方

ボクらの時代 ロングヘアーという生き方

 

 面白かった。基本的に3人がだらだらと喋っているのを文字に起こしてあるだけという非常にシンプルな構成。

ロン毛でいることって難しい。社会出ると簡単に弾圧されるし、社会的信用を簡単に失う。そういうとこホントめんどくせえなあって思うけど、それを貫く心意気がある人間だけがロン毛でも生き残れるのかなあという雑なまとめ

 

リリー・フランキーさんみたいな人間になりたい(と思う人は多いだろうし、安易にそう思うことはひどく危険なことだとわかっていながらも)、凄くなりたい。

リリーさんの言葉に「未来は想像できないほどふざけてる」ってのがあって(出典はPOP EYEの11月号)、この言葉にはひどく影響されている。

本当にその通りだな、と思って。この言葉に頷けない人間なんてきっといないなと思っていて、ここまで的確に人生とか未来を言い表した言葉はないなと思っています。

 

だって、まさか僕が社畜になるなんて想像してなかったし……。

 

してなかったし……。

なかったし……。

たし……。

 

がんばろう。

 

あと多くは説明できないが、僕はみうらじゅんに「扉を開けて待っていてもらう」という稀有な体験をしているため、みうらじゅんに関しては特に詳しくないのに好感度はMAXである。めっちゃいい人ですよ、あの人。

広告を非表示にする